別れさせ屋へのよくある質問

別れさせ屋へのよくある質問

suvolley No Comment
qa
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 別れさせ屋へのよくある質問
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
別れさせ屋へのよくある質問Get Suvolley

別れさせ屋の利用を検討しているけど、未知の世界なので気になることがたくさんある、という方は多いかもしれません。
本コラムでは筆者が複数の別れさせ屋のよくある質問(Q&A)を調査し、多くの利用者が気にあるような3つの質問についてご紹介したいと思います。

●別れさせ屋の工作であるということがバレたりしませんか?
これはほとんどの別れさせ屋のQ&Aに掲載されていた質問です。
ほとんどの回答は、まずバレないことに重点を置いて活動しているため、安心して下さい、という内容でした。
どの業者もまずは綿密な下準備をし、シナリオを作り上げた上で工作活動を臨機応変に行っているため、警戒心を持たれることはあまりないとのこと。
ただし、万が一、警戒心を持たれたり、怪しまれるようなことがあれば、直ちに活動を中止するそうです。
依頼者へも、別れさせ屋とのメールや電話の履歴などの管理を十分に注意していただくようお願いしているという回答もありました。

●別れさせ屋は違法ではないのですか?
この質問も、ほとんどのQ&Aに掲載されていました。
回答としては、別れさせ屋自体は違法ではありません、ということです。
工作活動の中で、ターゲットを騙して恋愛関係を作り上げることについては、公序良俗に反するのでは?という意見もあるようですが、先日の別れさせ屋に関する裁判で、違法性がないことが認められました。
ちゃんとした業者であれば、顧問弁護士に随時相談の上活動を行っているため、法的にも後ろ盾があると言って良いでしょう。

●相談は本名でないとダメですか?
別れさせ屋は相談を無料で受け付けている業者が多いようです。
サイト上の問い合わせフォームや電話など、24時間受け付けている業者もあるくらいです。
その気軽さから、まずは問い合わせてみたいと思う方が多いようですが、その時点ではまだ利用に不安があるのでしょう。
多くの業者からの回答は、ニックネームで構いません、ということです。
ただし、相談の時点ではニックネームでも、本契約となった場合には本名が必要なため、その点は注意は必要です。

●まとめ
別れさせ屋の利用者は、ほとんどの方が初めての利用のため、不安も多いですよね。
ぜひ事前によくある質問(Q&A)を見て、不安を解消してから相談して下さい。