Monthly Archives:1月 2021

不倫相手と復縁したいと思うのは何故?

suvolley No Comments

一度は不倫関係を終わらせることに決めて、不倫相手と別れても、復縁したいと思ってしまうケースもあるようです。

そこで、別れた不倫相手と復縁したいと思ってしまう理由や注意点について探ってみることにしましょう。

■不倫は秘密を共有する特別な関係

不倫関係は、誰かに知られてしまうのではないかという心配や、この関係がいつまでも続かないだろうという不安がつきものでしょう。

そして、お互いに秘密を共有すると一種の連帯感やドキドキ感といったものを感じるようになると言われています。

これは「カリギュラ効果」と呼ばれるもので、誰かに話したいけど話せないという不倫という共通の秘密を持つことでより親しい関係を築きやすくなるようです。

少し話がそれますが、噂話や陰口などもこれと同じ効果があるようです。その場にいる人たち共通の秘密を共有しているという仲間意識が生まれてしまうようです。

不倫相手と別れて、いわゆる一般的な恋愛関係を築いても、不倫関係のような誰にも話せないような共通の秘密を持つ機会はあまりないかもしれませんので、物足りなさを感じてしまうかもしれません。

既婚者の場合は、家族に隠し事がない平穏な結婚生活に満足しても、スリリングな関係への衝動にかられてしまうこともあるかもしれません。

■不倫相手と復縁を望む理由と注意点

不倫関係によって築かれる関係についてみてきましたが、不倫関係独特のスリル感やドキドキ感をもう一度味わいたくて復縁したいと思う方は多いようです。

また、既婚者の場合、家庭で満たされないものを満たしたくて不倫をスタートしたケースなら、満たされない気持ちがまた湧き上がってきて復縁したいと思ってしまう場合もあります。

けれども、中には自分にとって都合の良い相手が欲しくて復縁を望むケースもありますので注意が必要です。

不倫相手と復縁する場合は、不倫関係だったときの相手の率直な気持ちを確認しておくと良いでしょう。

また、付き合っていたときのデートについても思い出してみることをおススメします。

別れる前のデートはどんな感じだったでしょうか?

相手はあなたの希望を叶えるようなデートプランを立ててくれたり、記念日を大切にしてくれたりしてくれていたでしょうか?

そうでなくて肉体関係がメインの付き合いだったなら、不倫相手だった人との復縁にはイエローランプが点滅していると思った方が良いかもしれません。

別れた不倫相手と復縁を望む理由や注意点などについてお伝えして来ましたが、参考にしていただければ幸いです。

また、自分ひとりでどうにもならないときは別れさせ屋に相談してみても良いかもしれません。

不倫相手の本気度を知るには?

suvolley No Comments

不倫相手の本気度を知りたいと思ったことはありませんか?

このまま不倫関係を続けて行くかどうか考えなければいけないときや、自分の将来のことを考えたりするときに、相手の本気度が分かれば正しい選択ができるかもしれません。

そこで、不倫相手の本気度を知る方法について探ってみることにしましょう。

■不倫の本気の特徴

まずは、不倫相手の気持ちが本気の場合にはどんな特徴があるのか調べてみましょう。

どんな形のデートが多いですか?

もし、ベッドを共にすることがメインのデートの場合は、残念ながら相手の本気度はかなり低いかもしれません。

そうではなくて、おしゃれなレストランで食事をしたり、コンサートに出かけたり、気の利いたプレゼントを贈ってくれたりして、あなたのことを喜ばせようとしてくれている場合は、本気度はかなり高そうです。

また、デートが終わって別れるときに次の約束を決めたり、都合が合わなかった場合は日程調整を必ずしてくるなら、相手の本気度はかなり高いと言えるでしょう。

逆に、次の約束を決めなかったり、都合が合わなければそこで話が終わってしまったりするようなら遊びと思っているかもしれません。

■不倫相手が本気になるキッカケ

それでは、不倫相手の本気度を確認して残念ながら本気度がとても低くても、本気に変わる可能性はあるのでしょうか?

答えは、「可能性はある」ですが、どんなことがキッカケとなるのか確認しておきましょう。

最初は特に意識していなくても、「気が付いたら好きになっていた」という経験をしたことがある方は結構多いようです。

不倫相手のことを最初は一時的な浮気相手としか見ていなくても、その人の人柄の良さや思いやりの深さに触れて、かけがえのない相手になって本気になっていることもあるようです。

また、旦那さんや奥さんとの関係が悪くなってしまった場合も、心の拠りどころ的な存在として本気の相手に変わることもあるでしょう。

現在のパートナーでは満たされない何かがある場合、不倫相手と一緒にいることで満たされないと感じていたことが満たされることで、本気になるケースが多いようです。

不倫相手の本気度の特徴などについて見てきましたが、相手の本気度が気になる方は今回ご紹介した特徴が当てはまるかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか?

ご自分で判断するのが難しい場合は、別れさせ屋に相手の調査依頼をお願いしてみるのも良いかもしれません。

不倫相手と上手く別れるには?

suvolley No Comments

最初はスリル感やドキドキ感があって不倫関係も悪くないと思っていても、ずっとこの関係が続くことに不安を覚えたなら、そろそろ別れを考えた方が良いのかもしれません。

そこで、不倫相手と上手く別れるにはどうすれば良いか考えてみることにしましょう。

■不倫相手との別れるメリットとデメリット

まずは、ご自分の気持ちを整理するために、不倫相手との別れについて第三者的視点で考えてみると良いでしょう。

不倫相手と別れることでどんなメリットがあるのでしょうか?

友人や家族への隠し事がなくなり、いつかばれてしまうのでは?という不安を抱えている必要がなくなります。

また、不倫について相談する相手がいないという孤独感からも解放されることでしょう。

未婚者の場合は、誰にも隠す必要がない相手との恋愛や結婚のチャンスを得ることにもなるでしょう。

既婚者の場合は、パートナーや家族を裏切っているといった負い目のような気持ちを持つ必要がなくなるでしょう。

不倫相手との別れによる喪失感は別れによるデメリットと言えるでしょう。

ただ、別れによる喪失感は一般的な恋愛でも感じることでしょうから、不倫特有のものとは言えないかもしれません。

また、不倫相手と別れたとしても不倫関係という秘密を共有していたというある種の連帯感は、別れた後でもお互い大小の差はあれ持ち続けることになるかもしれません。

■不倫相手と上手く別れるには?

不倫相手と別れることについて頭で納得することができたなら、次は、ご自分の気持ちに向き合うようにしましょう。

不倫相手に対する未練や想いと、現在の関係を終わりにして新しい生活をスタートさせたい、あるいは元の生活に戻りたいという想いとどちらが強いのか考えてみましょう。

もし、不倫相手に対する未練や執着が強ければ、仮に今別れたとしても復縁したいと思ってしまうかもしれません。

それでは、別れるメリットはありませんので、別れたことを後悔しないか自分の気持ちを見つめ直してみるようにしましょう。

また、別れを決断しても、相手が不倫関係を続けることを望んでいる場合もあります。

その場合は、ご自分で何とかしようと思ってこじらせてしてしまう前に、別れさせ屋に相談するのもひとつの方法として頭に入れておいても良いかもしれません。

不倫相手と別れる方法などについて考えてきましたが、別れるときにはお互いに納得して相手に感謝して別れを告げられるのが理想かもしれません。

けれども、現実はなかなか難しいですよね。

不倫相手と復縁するには?

suvolley No Comments

別れた不倫相手ともう一度付き合いたいと思ってしまう人は、少なからずいるようです。

しかし、、不倫相手との復縁は、相談できる人や応援してくれる人がいるケースはまずなさそうです。

そこで、不倫相手と復縁するにはどうすれば良いのか探ってみることにしましょう。

■不倫相手との復縁の前に自分の気持ちと向き合う

復縁してまた同じ結果になってしまわないためにも、不倫相手と別れるという決断をした動機や理由をハッキリさせておくことは大切です。

もう一度、その時の自分の気持ちに向き合うことで、復縁したいと思っている自分の気持ちを再度見つめ直してみましょう。

そして、不倫をしていた時の自分の気持ちにも向き合ってみると良いでしょう。

不倫の場合一般的な恋愛関係とは違ったドキドキ感や高揚感を味わうことができていたかもしれません。

けれども、秘密の恋だからこそ、誰にも恋愛の悩みを相談したり、恋愛の楽しみを共有したりする相手がいなくて寂しさを感じてしまったこともあるかもしれません。

不倫相手と復縁することは、恋愛のプラスの面だけでなく、孤独感に耐えることも必要になるかもしれないことを十分に理解しておくようにしましょう。

■不倫相手と復縁するには?

それでは、不倫相手と復縁するにはどうすれば良いのでしょうか?

一般的な恋愛とは違って復縁を応援してくれる友人や知り合いはまずいません。

ひとりであれこれ自分の魅力アピールしてみたり、何とか会う機会が作れないかトライしてみても空回りしてしまって、なかなかうまく行かない状況に追い込まれてしまうかもしれません。

それでも諦めきれないときは、別れさせ屋に相談してみるのも良いかもしれません。

別れさせ屋と聞くと、誰かと誰かを別れさせる職業だと思っている方もいるかもしれませんが、実は復縁も別れさせ屋の重要な仕事のひとつになります。

誰かと誰かを別れさせる目的は、依頼者が別れさせた片方の相手との関係を修復したかったり、恋人になりたかったりすることになりますので、裏を返せばご縁を結び直したり、新たなご縁を結ぶこととも言えそうです。

別れさせ屋は、様々な復縁のケースに対応した実績がありますので、依頼者の状況にピッタリの復縁工作を立ててくれることでしょう。

不倫相手と復縁する方法などについてみてきましたが、不倫相手との復縁は相手にとって都合の良い相手になってしまうリスクもゼロではない点も十分に理解しておくことをおすすめします。