Monthly Archives:1月 2021

不倫相手と上手く別れるには?

suvolley No Comments

最初はスリル感やドキドキ感があって不倫関係も悪くないと思っていても、ずっとこの関係が続くことに不安を覚えたなら、そろそろ別れを考えた方が良いのかもしれません。

そこで、不倫相手と上手く別れるにはどうすれば良いか考えてみることにしましょう。

■不倫相手との別れるメリットとデメリット

まずは、ご自分の気持ちを整理するために、不倫相手との別れについて第三者的視点で考えてみると良いでしょう。

不倫相手と別れることでどんなメリットがあるのでしょうか?

友人や家族への隠し事がなくなり、いつかばれてしまうのでは?という不安を抱えている必要がなくなります。

また、不倫について相談する相手がいないという孤独感からも解放されることでしょう。

未婚者の場合は、誰にも隠す必要がない相手との恋愛や結婚のチャンスを得ることにもなるでしょう。

既婚者の場合は、パートナーや家族を裏切っているといった負い目のような気持ちを持つ必要がなくなるでしょう。

不倫相手との別れによる喪失感は別れによるデメリットと言えるでしょう。

ただ、別れによる喪失感は一般的な恋愛でも感じることでしょうから、不倫特有のものとは言えないかもしれません。

また、不倫相手と別れたとしても不倫関係という秘密を共有していたというある種の連帯感は、別れた後でもお互い大小の差はあれ持ち続けることになるかもしれません。

■不倫相手と上手く別れるには?

不倫相手と別れることについて頭で納得することができたなら、次は、ご自分の気持ちに向き合うようにしましょう。

不倫相手に対する未練や想いと、現在の関係を終わりにして新しい生活をスタートさせたい、あるいは元の生活に戻りたいという想いとどちらが強いのか考えてみましょう。

もし、不倫相手に対する未練や執着が強ければ、仮に今別れたとしても復縁したいと思ってしまうかもしれません。

それでは、別れるメリットはありませんので、別れたことを後悔しないか自分の気持ちを見つめ直してみるようにしましょう。

また、別れを決断しても、相手が不倫関係を続けることを望んでいる場合もあります。

その場合は、ご自分で何とかしようと思ってこじらせてしてしまう前に、別れさせ屋に相談するのもひとつの方法として頭に入れておいても良いかもしれません。

不倫相手と別れる方法などについて考えてきましたが、別れるときにはお互いに納得して相手に感謝して別れを告げられるのが理想かもしれません。

けれども、現実はなかなか難しいですよね。

不倫相手と復縁するには?

suvolley No Comments

別れた不倫相手ともう一度付き合いたいと思ってしまう人は、少なからずいるようです。

しかし、、不倫相手との復縁は、相談できる人や応援してくれる人がいるケースはまずなさそうです。

そこで、不倫相手と復縁するにはどうすれば良いのか探ってみることにしましょう。

■不倫相手との復縁の前に自分の気持ちと向き合う

復縁してまた同じ結果になってしまわないためにも、不倫相手と別れるという決断をした動機や理由をハッキリさせておくことは大切です。

もう一度、その時の自分の気持ちに向き合うことで、復縁したいと思っている自分の気持ちを再度見つめ直してみましょう。

そして、不倫をしていた時の自分の気持ちにも向き合ってみると良いでしょう。

不倫の場合一般的な恋愛関係とは違ったドキドキ感や高揚感を味わうことができていたかもしれません。

けれども、秘密の恋だからこそ、誰にも恋愛の悩みを相談したり、恋愛の楽しみを共有したりする相手がいなくて寂しさを感じてしまったこともあるかもしれません。

不倫相手と復縁することは、恋愛のプラスの面だけでなく、孤独感に耐えることも必要になるかもしれないことを十分に理解しておくようにしましょう。

■不倫相手と復縁するには?

それでは、不倫相手と復縁するにはどうすれば良いのでしょうか?

一般的な恋愛とは違って復縁を応援してくれる友人や知り合いはまずいません。

ひとりであれこれ自分の魅力アピールしてみたり、何とか会う機会が作れないかトライしてみても空回りしてしまって、なかなかうまく行かない状況に追い込まれてしまうかもしれません。

それでも諦めきれないときは、別れさせ屋に相談してみるのも良いかもしれません。

別れさせ屋と聞くと、誰かと誰かを別れさせる職業だと思っている方もいるかもしれませんが、実は復縁も別れさせ屋の重要な仕事のひとつになります。

誰かと誰かを別れさせる目的は、依頼者が別れさせた片方の相手との関係を修復したかったり、恋人になりたかったりすることになりますので、裏を返せばご縁を結び直したり、新たなご縁を結ぶこととも言えそうです。

別れさせ屋は、様々な復縁のケースに対応した実績がありますので、依頼者の状況にピッタリの復縁工作を立ててくれることでしょう。

不倫相手と復縁する方法などについてみてきましたが、不倫相手との復縁は相手にとって都合の良い相手になってしまうリスクもゼロではない点も十分に理解しておくことをおすすめします。