Monthly Archives:8月 2021

不倫に関する恋愛相談はカウンセラーがよい

suvolley No Comments

不倫をしている人、もしくは自分のパートナーが不倫をしている場合、友人や家族には相談しにくいでしょう。
そんなときには恋愛相談のプロであるカウンセラーに相談をするのがおすすめです。
そうすれば第三者に情報が漏れることもありません。

■不倫の恋愛相談はカウンセラーがよい理由

不倫はあまりよいイメージがありませんので、会社や家族、友人に知られると気まずくなります。
そのため、不倫について悩んでいたとしても、恋愛相談ができない人が多いのです。
そんなときには恋愛相談を行っているカウンセラーに相談をするのがよいでしょう。
なぜなら第三者に情報が漏れることもありませんし、カウンセラーは恋愛相談のプロなので、いろいろと有益なアドバイスがもらえるからです。
弁護士や探偵でも相談は可能ですが、やはりアドバイスをもらうのに適しているのはカウンセラーだと言えるでしょう

■どのような状態の人でも不倫の恋愛相談ができる

不倫に関して悩んでいる人は、それぞれ立場が異なっている場合もあります。
不倫をしているけれど、もう不倫関係を解消したいと悩んでいる人もいれば、今は不倫関係だけれども、いつかは添い遂げたいと考えている人もいます。
他にも自分のパートナーが不倫をしているので、何とかやめさせたいと考えている人もいますし、不倫は許せないから離婚をしたいと考えている人もいるでしょう。
恋愛相談を行っているカウンセラーであれば、どのような状況に置かれている人でも、気軽に不倫の相談ができるのが大きな強みです。
まずはカウンセラーに相談し、その後状態に応じて相談相手を変えてみる方法もあります。

■不倫に強い恋愛相談サイトもある

恋愛相談ができるサイトによって、それぞれ強みが異なっています。
不倫の相談がしたい場合には、不倫相談の件数が多く、不倫に関して強みを持っているサイトを選ぶのがよいでしょう。
そうすれば現在自分が置かれている状況によって、的確なアドバイスをしてもらうことができます。

恋愛相談をしてくれる電話の相手を選ぶ

suvolley No Comments

恋愛相談を行っているサイトの中には、電話で相談に乗ってくれる相手を選ぶことができる場合もあります。
選ぶ場合にはプロフィールが公開されているので、よく読んでから誰にするのか決めましょう。

■恋愛相談ができる電話相手にも得意とするジャンルがある

恋愛相談ができるサイトを利用する場合、相談に応じてくれる相手を選べることもあります。
相手を自由に選べる場合、必ずプロフィールと顔写真が記載されています。
相談に応じてくれるカウンセラーにも、当然得意としているジャンルが存在しているのです。
恋愛相談をしたい内容によって、適切なカウンセラーを選ぶことが重要になります。
中にはカウンセラーだけではなく、弁護士や探偵などの経験がある人もいますし、占い師も在籍していることがあるので、よく情報収集をしてから選ぶようにしましょう。

■恋愛相談の電話相手を決めるポイント

電話で恋愛相談を行ってくれる人のプロフィールを見ると、いろいろな職業の人がいます。
例えば心理カウンセラーや占い師、弁護士や探偵、ライターなども在籍していることがあるのです。
そこで恋愛相談に乗ってくれる電話相手を選ぶポイントとして、相談件数は今までどれぐらいあったのか、どのような相談内容を得意としているのか、料金はどれぐらいかかるのかなどを知っておくことが大切になります。
サイトによっては相談する相手によって料金が多少変わることもあるのです。
相談件数は多ければよいというわけではありませんが、やはり経験が豊富な方が、悩みを解決できる可能性は高いと言えるでしょう。
もちろん相談に乗ってくれる人のPR文もよく見ておくべきです。

■恋愛相談の電話相手の選び方はサイトによって異なる

恋愛相談の電話相手を選ぶ場合、利用するサイトによって方法が異なります。
多数の相談相手が在籍していて、自由に選べる場合もありますし、相談に乗ってくれる人の性別だけ選べる場合もあります。
どこのサイトを選ぶのかはその人の自由ですが、事前の情報収集はしっかりと行いましょう。

恋愛相談は異性にするのがおすすめ

suvolley No Comments

恋愛相談をする友人にする場合、多くの人は同性に行っていると思います。
しかし、本当に恋愛で悩んでいるのであれば、同性よりも異性の方がおすすめなのです。
なぜ異性の方がおすすめなのか、その理由を確認していきましょう。

■異性のことがきちんとわかる人に恋愛相談をする

恋愛相談をする場合、カウンセラーのようなプロであれば、男性でも女性でも全く問題はないでしょう。
しかし、友人などの一般の人に相談をする場合には、やはり異性のことをきちんとわかる人に相談するのがおすすめです。
これが異性に恋愛相談をすすめる理由になります。
男性であれば男性の気持ちがよくわかりますし、女性であれば女性の気持ちがよくわかります。
もちろん異性なら誰に相談してもよいわけではないので、きちんと腹を割って話ができる異性がいることが大前提になります。

■どのような異性に恋愛相談をするべきか

同性でもいろいろな性格の人がいるように、異性にもいろいろな性格の人がいます。
では、恋愛相談をする場合、どのような異性に相談をするのがよいのでしょうか。
それはよいところはよいと言ってくれて、悪いところは悪いとはっきり言ってくれる人、ある程度恋愛経験が豊富な人がよいでしょう。
後は、口が堅くてきちんと秘密を守れる人に相談をするべきです。
いくら異性でも、恋愛経験が乏しければよいアドバイスはもらえませんし、相手に配慮して本音と建て前を使い分ける人もあまりよくありません。
すぐ人に秘密をばらしてしまう人も避けるべきでしょう。
身近にこのような異性の友人がいればよいのですが、いない場合には恋愛相談を行っているカウンセラーなどに話を聞いてもらうのがおすすめです。

■異性に恋愛相談をするといろいろなメリットがある

異性に恋愛相談をすることで、いろいろとメリットがあります。
同性よりもきちんと意見を言ってくれる人が多いことや、異性の気持ちがわかりやすいなどです。
もし異性に恋愛相談を気軽に行える異性がいれば、積極的に相談をしてみるべきでしょう。

復縁相談をするなら成功確率の高いカウンセラーがよい

suvolley No Comments

復縁相談をするということは、当然彼氏や彼女と復縁したいと思っているはずです。
しかし、相談しただけで終わってしまっては意味がありません。
どうしても復縁したいのであれば、成功率の高いカウンセラーに相談をしてみましょう。

■復縁相談から成功成就することが最終目的

復縁相談ができるサイトは現在たくさんありますが、どこに相談をするのかで成功確率が変わってきます。
復縁相談をしてから成功成就するためには、カウンセラーからよいアドバイスをもらうことも重要です。
そのためには、成功成就する確率の高いサイトを利用する必要があります。
ただし、宣伝文句で成功率が高いと書かれているだけでは、本当に成功できるのかと不安に思ってしまうでしょう。
それに対してなぜ成功率が高いのかが書かれていれば信用できます。
カウンセラーを選ぶときは、必ず成功率が高い理由が記載されているサイトを利用することが大切です。

■復縁相談の成功率を決めるのは相手のことをどれだけ考えているか

復縁相談をする人の多くは、彼氏や彼女と復縁したいと考えています。
実はこの考え方を変えることが、復縁を成功させるためのポイントだと言えるでしょう。
ようするに復縁したいと思っている時点で、自分を中心に考えていることになります。
復縁相談をするときは、復縁する方法ではなく相手から必要とされるにはどうするのかという点を聞かなければいけません。
相手ファーストの気持ちを持つことが、復縁の第一歩だと言えるでしょう。
相手ファーストについてきちんと説明してくれるカウンセラーもいるので、このようなところで復縁相談をすれば、成功確率を大きく上げることができます。

■復縁相談にはある程度時間も必要

復縁相談を行っているサイトの中には、かなり短い時間で料金を決めているところもあります。
しかし、復縁成就までしっかりと行くためには、ある程度長い時間カウンセリングすることが重要です。
そのため、1時間ぐらいは相談を行うべきでしょう。