Monthly Archives:5月 2021

どうする!?身近な人からの不倫の恋愛相談

suvolley No Comments

身近な人から不倫の恋愛相談をされたことありますか?不倫と聞くと相談された方も驚いたりショックを受けたりしますよね。今回は身近な人から不倫の恋愛相談をされたときの対応方法についてお話していきます。

■相談相手の気持ちを尊重

不倫と聞くとどうしても、最初にやめた方がいいと相手を否定してしまいますよね。でも、否定してしまうと相手の気持ちを強めてしまったり意固地にさせてしまったりすると言われています。まず不倫ということは忘れて、なぜ、その人が自分に相談をしてくれたのかを考えてみましょう。相談している相手はアドバイスが欲しいわけではなく、話を聞いて欲しいだけかもしれません。他に話せる人がいないのかもしれません。ただ単にもモテることを自慢したいだけの人もいます。なぜ、自分に相談してくれたのかを考え、相談相手の気持ちを尊重することから始められるといいですね。

■不倫相手とこれからどう付き合っていきたいか

相談相手の気持ちを尊重すると、相談相手が冷静になるときがあるかもしれません。そのときは相談相手が不倫相手とこれからどう付き合っていきたいかを一緒に考えられるといいですね。ただこのまま付き合いたい、今のパートナーと別れて欲しいなど色々と思いがあると思います。冷静に考えることができれば、不倫はやめようという気持ちになるかおもしれません。本人の気持ちを尊重しながら、これから不倫相手とどうなりたいかを冷静に考えられるといいですね。

■相談が辛いときは
そうは言ってもやはり、身近な人からの不倫の恋愛相談は辛いこともあると思います。そういうときは第3者からアドバイスを受けられる恋愛相談をすすめてみてはいかがでしょうか。自分がもやもやしたままの気持ちで相談にのってしまうと、その相手との関係も壊れかねません。自分の気持ちを正直に話して、トラブルを回避することも大切です。

不倫の恋愛相談は相談した相手と相談された相手との関係を壊してしまうことがあります。相談された側はなぜ、その人が自分に相談してくれたのか、そこを冷静に考えてみてくださいね。

恋愛相談に最適!電話占い

suvolley No Comments

恋愛相談と言えば、恋愛のプロに話を聞いてもらってどうしたらいいかアドバイスをもらうことが多いです。恋愛のプロとは心理カウンセラーや占い師などです。恋愛相談に最適な電話占いについてお話していきます。

■電話占いのメリット

電話占いの良いところはなんと言っても、待たなくていいということです。占い師に占いをしてもらおうと思うと普通は占い師に連絡を取って、合う日程を予約する必要がありますよね。

でも、電話占いは電話がつながれば、すぐに相談でき占ってもらえます。恋愛で悩んでいると他のことが手につかないことも多いです。すぐに相談できアドバイスがもらえれば、時間も有効に使えます。悩んだ時に待たなくていいことは電話占いの最大のメリットです。

■電話占いのデメリット

電話占いの悪いところは知らないうちに料金が高くなってしまうことです。電話占いでは定額制のところもありますが、通話時間毎に支払いがかかるところもあります。色々と相談していると通話時間も長くなってしまいますよね。そうなると知らないうちに料金がどんどん上がっていってしまいます。電話占いを利用される場合は料金が良心的か、どれぐらいの時間を利用するのかをあらかじめ考えておくといいかもしれません。

■信じるか信じないかはあなた次第

電話占いは自分の心の声や気持ちと向きあいたい人にオススメです。占いによって自分の思いがけない心の声や気持ちに気づける可能性もあります。
ただ、電話占いが当たるのか、当たらないのかは正直なところわかりません。占い師にも相性がありますので、合わない占い師であれば当たらないこともあります。相性の合わない占い師だと思った場合はまた別の占い師を試してみるのも1つの方法ですが、占いに依存しすぎてしまうと反対に、自分のことがわからなくなってしまうので気をつけてくださいね。
占いとも適度な距離を保ちつつ、悩みを解決できる方法が見つかるといいですね。

付き合い始めの恋愛相談とは?

suvolley No Comments

恋愛相談は付き合ったら終わりではないですよね。付き合い始めもお互いのことがまだよくわからないため、色々と悩みがあると思います。付き合い始めの恋愛相談にはどんなものがあるのでしょうか。解決策も一緒に考えてみますね。

■ギクシャクしてしまう

付き合い始めはお互い緊張もしているので、会話も弾まなかったり、うまくできなかったりとギクシャクしてしまうこと多いですよね。でも、それは当たり前のことだと思います。色々と話したり時間を共有したりすることで関係性は深まるものなので、お互いが思いやりを持って居心地の良い空間を育てていけるといいですね。

■好きすぎて不安になる

相手のことが好きすぎて不安になることも多いと思います。連絡する頻度や会う頻度がお互い異なると余計に不安になりますよね。不安が強いときは一度、相手にぶつけてみるのも1つの方法かもしれません。お互いを理解する上では気持ちを素直に伝えることも大切です。

また、逆に相手のことを忘れる時間を作る方法もあります。友達と過ごしたり、1人でできる趣味に没頭したりと自分の時間を大切にすることも必要です。付き合い始めは相手への気持ちが最高潮に達しているときです。その気持ちは大切にしながら、楽しく過ごしていけるといいですね。

■関係を長く続けるためには

付き合い始めは誰もがこの関係を長く続けたいと思うものです。良い関係を続けていくためには、ほどよい距離感、相手との信頼関係そして、相手を思う気持ちが大切だと思います。自分だけではなく、お互いがそういう気持ちを持っていないと関係は成り立ちません。
好きな気持ちが強いとどうしても、嫌われたくなくて、自分のモヤモヤした気持ちを我慢したり、言えなかったりすることもありますよね。でも、募ってしまうと爆発したり不安になりすぎたりと悪い結果をもたらすこともあります。お互いにきちんとコミュニケーションを取りながら、良い関係を築いていけるといいですね。

シングルマザーの復縁相談で考えること

suvolley No Comments

復縁相談をされる方の中にはシングルマザーの方もいますよね。シングルマザーでは、自分だけではなく、お子さんの問題もあるので悩みますよね。シングルマザーの復縁相談では何を考えるといいのでしょうか。

■冷静になる

まず、色々と考える前に冷静になることが必要になります。簡単そうに見えて、意外と難しいです。別れたばかりのときは寂しさや辛さが大きくなってしまうので冷静にはなれませんよね。でも、冷静でなければ考えることはもちろんですが、何よりお子さんへの影響まで配慮することができません。お子さんのためにも相手への気持ちを整理して、冷静になることが大切です。

■別れた理由・原因を考える

冷静になることができたら、まずは別れた理由や原因を考えましょう。シングルマザーに限ったことではありませんが、別れた理由や原因に気づかなければ復縁は難しいです。例え、別れた理由や原因に気づかず復縁できたとしても、同じことを繰り返してしまうかもしれません。繰り返しを避けるためにも別れた理由・原因とその解決策までしっかりと考えておけるといいですね。

■お子さんの影響を考える

別れもそうですが、復縁を考えるとき、お子さんへの影響は誰しも考えますよね。では、逆にお子さんが別れや復縁に影響を与えていませんか?

「子どものために復縁したい」という言葉をよく聞きます。復縁を考えるとき、経済的なことや子どものいじめ問題など頭をよぎりますよね。でも、それはママも幸せになれる選択肢でしょうか?子どもには自分が思っている以上に気持ちが伝わりやすいです。ママが幸せでないことが伝われば、子どもはとても悲しいと思います。子どものことを考えることも大切ですが、復縁を考えるときはご自身の気持ちともきちんと向き合ってみてくださいね。

もし、ご自身で難しい場合は友達や信頼できる人に相談することも方法だと思います。ママも子どもも幸せになる復縁ができるといいですね。