Monthly Archives:4月 2021

不倫の恋愛相談は誰にすればいい?不幸になる前に勇気を出して相談

suvolley No Comments

恋愛相談で不倫に悩みはつきものです。

不倫相手に奥さんや旦那さんがいるのはわかっているけれど、止められない。

最初は楽しいだけだった不倫も、時間が経過するとつらさが増えてしまうことも。

どうすれば、終わりのない不倫を止められるか、ご紹介していきたいと思います。

■不倫のリスクのひとつはずるずると付き合い婚期を逃すこと

不倫にはリスクがいっぱいあります。

女性の場合、長い不倫の結果、年齢だけを重ねて婚期を逃すのは問題です。

相手の夫婦関係が完全に破綻しているなら、離婚の結果、略奪婚もできるかもしれません。

相手が「ただの遊びで本気ではない」と考えているなら、最悪の結果が待っています。

不倫相手の「離婚する。別れる」という言葉を信じて6年経過すればどうでしょうか?

25歳で不倫がスタートしても、31歳で終わりを迎えることになり、20代の頃より恋愛のチャンスは減っているのです。

■不倫では子供ができたときにつらい思いをする

不倫の結果、子供ができたら大問題です。

子供次第で相手も離婚をするだろうと甘く考え、結果、一方的に別れを告げられるケースもあります。

女性の場合、不倫相手の男性が認知せず、一方的に堕胎を強要する場合もあるでしょう。

不倫相手の奥さんから、慰謝料請求をされる可能性もあり、つらい結果になる可能性が高いのです。

恋愛相談を誰かにしたくても重い話ですし、納得できる答えやアドバイスができる人はいないでしょう。

■不倫はメンタル的につらい日々が続く

不倫は悪い行為と理解している方は、メンタル的につらい日々が続くものです。

パートナーはもちろん周囲にもばれないよう毎日気を張り続けなければなりません。

会いたくても会えない日もあります。

不倫相手は奥さんや子供と一緒に遊園地へ行ったと聞けば、嫉妬で苦しくなるでしょう。

友だちに告白したら非難されて、人間関係が崩れる場合もあります。

不倫が終わったとしても、何も残らず、中には家族崩壊の憂き目になるのも珍しくありません。

■プロに恋愛相談をすることで不倫を止められる

不倫に関する恋愛相談は、家族はもちろん、友だちにも言いづらいでしょう。

続けていいと思えないけれど、不倫が楽しいと感じているならなかなかむずかしいものです。

そんなとき、恋愛や心の専門家に相談すれば、ベストな答えを導き出せます。

恋愛相談を電話でプロにするメリット!気軽にいつでもできるのがポイント

suvolley No Comments

恋愛相談を電話でプロにするメリットはたくさんあります。

ただ、今まで恋愛電話相談に縁がなかった人にとって不安は多いかもしれませんが、今までの悩みがすべて吹き飛ぶ可能性もあります。

悩んでいる方は、電話恋愛相談を試してみてはいかがでしょうか。

■恋愛電話相談は思いついたらすぐ相談できる

恋愛電話相談は、すぐに相談できる体制が整っています。

中には人気があるため、予約を取らないといけない場合もありますが、思いついたとき電話をすればすぐ対応してくれるカウンセラーもいるのです。

自宅でも外出先でもできますし、早朝や深夜に対応しているところもあります。

占いやメンタル系のクリニックの場合、予約制のところも多く、早朝や深夜など、思いついたときに行くことはむずかしいものです。

時間のしばりが少ないのは、恋愛電話相談のメリットのひとつでしょう。

■家族や友だちに言えないことも相談できる

恋愛の悩みでは、家族や友だちに言えない内容もあるでしょう。

不倫や性の悩み、誰にも言えずひとりで思い悩むケースです。

心理カウンセラーや占い師など、自分を知らない第三者だとしても、対面では恥ずかしくて言えない内容もあります。

そんなときは、恋愛電話相談が力になってくれるのです。

電話を通しての相談以外にも、恋愛相談に慣れたプロのため、話しやすい雰囲気作りを整えてくれます。

■恋愛電話相談は匿名だから秘密が外にばれることもない

不倫や片思いの悩みは、絶対第三者にばれたくないものです。

信頼できる親友でも「不倫をしている」とは言えない人もいるでしょう。

相談しても「すぐに止めたほうがいい」と言われることが分かっていたり、相手が不倫を嫌悪していたりするなら、人間関係が壊れるかもしれません。

恋愛電話相談なら問題ないのです。

相手は自分のことや不倫相手のことを知らない赤の他人ですし、恋愛相談をする自分と相手という関係性でしかありません。

そのため、秘密がばれる可能性はないのです。

■すぐになんでも相談できて秘密を守れるのが大きなメリット

恋愛電話相談は時間を気にせず、なんでも相談できます。

自宅でも外出先でも気軽に相談ができる点はメリットです。

相談を受ける側も守秘義務もありますし相談者を知らない第三者ですから、秘密が外に漏れません。

恋愛相談は見極めないとトラブルに発展!しないほうがいい相談相手とは?

suvolley No Comments

恋愛相談を異性の友だちにしたいと考えている方もいるでしょう。

異性の友だちにする場合、注意点があります。

無視すると、友人関係が崩壊する危険性もあるため、最悪の状況になってしまわないよう、注意点をご紹介します。

■恋愛相談は自分に好意を持っているかもしれない相手にはしない

自分はあくまで友だちとしてしか見ていないが、相談相手も同じ気持ちとは限りません。

日頃の言動や態度から「もしかしたら自分に好意を持っているかもしれない」と思える異性の友だちには、恋愛相談はしないほうがいいでしょう。

自分が好きな相手から恋愛相談をされるほどきつい仕打ちはありません。

脈がないと判断した場合、やけになって失敗するほうへ誘導するようなアドバイスをしてくるリスクもあります。

大切な友人だと感じているなら、トラブルにつながらないよう、自分に好意を持っている異性には恋愛相談をしないほうが無難です。

■恋人がいる異性の友だちに恋愛相談はしないほうがいい

なんでも相談できる異性の友だちでも、相手に恋人がいる場合、慎重にしなければなりません。

もし、ふたりきりで話をしているところを相談相手の恋人が見たらどう思うでしょうか。

「男、あるいは女として見たことがない」と言い張っても、恋人は不安だらけです。

恋愛相談がきっかけで、相談相手とその恋人がケンカや別れ話をはじめたら責任問題に発展しかねません。

恋人がいる異性の友だちに相談をするなら、ふたりきりは避けましょう。

■恋愛経験豊富でもおしゃべりな相手はNG

恋愛経験豊富だとしても、相談相手がおしゃべりなら、相談をするのはやめたほうがいいです。

異性の友だちなら、好きな相手の気持ちもわかるだろうと考えるのは間違いではありません。

さまざまな恋愛を経験しているなら、自分の体験談を含めてモヤモヤを吹き飛ばすアドバイスをしてくれる可能性はあります。

しかし相談内容が第三者に話してみたらどうでしょうか。

具体的な名前を出さず「知り合いの知り合い」という形でも、いい気分にはならないですし、不安がつのるばかりです。

おしゃべりな相手には恋愛相談をしないほうがいいでしょう。

■異性の友だちに相談しても解決しないならプロに相談

異性の友だちに相談できない事情があるなら、恋愛電話相談でプロに相談するのも悪くありません。

異性の友だちが自分を好きかもしれない、恋人がいて誤解が生まれるかもしれない、おしゃべりで話せないなら、客観的な意見をいえるプロに相談することが恋愛成就の近道です。

復縁相談はだれにする?家族や友だちに話すとトラブルになる場合もある

suvolley No Comments

復縁相談は辛い悩みです。
自分は復縁したいが、相手の心は完全に冷めきっている場合もあります。

あきらめられないから、だれかに話を聞いてもらいたいのは当然です。

ただ、友だちや家族には「あきらめなさい」といわれる始末。

そんなとき、恋愛電話相談でプロに話を聞いてもらうと復縁の道が開けるかもしれません。

■復縁相談は家族にするとダメな場合もある

復縁相談は本当に信頼できる方にしたほうがいいでしょう。

家族や友だちは一般的ですが、問題もあります。

家族の場合、深い話ができない場合もあるからです。

復縁関連も含め、恋愛相談は自分のダメな所や人に話したくない内容まで話さないと、相手は事情をきちんとのみこめない場合もあるからです。

相談者が女性の場合、父親や男の兄弟が話を聞いたとき、相手に問題があるなら激高しトラブルに発展して復縁どころではなくなる可能性も否定できません。

年上の人生経験は聞く価値はあるのと同時に、世代により恋愛観の違いが出る場合もあります。

復縁は通常の恋愛よりむずかしい問題です。

家族は相談しやすい存在であるのと同時に、問題解決につながらない場合も多々あります。

■同性の友だちに相談するメリットとデメリット

同性の友だち、特に年齢が近い場合、相談しやすいのですがメリットだけではなく、デメリットもあります。

メリットは恋愛に関して世代的な価値観のギャップの少なさです。

相談者の元カレや元カノもよく知っている相手の場合だと、事情を理解しているため、細々とした説明も不要で話が通じやすいでしょう。

デメリットは、相談相手の恋愛に関する価値観が内容に大きく反映される問題です。

関係性が近い分、遠慮のない意見をいわれて喧嘩となり関係性が崩れる場合もあります。

嫉妬が混ざれば、成功ではなく失敗する方向へのアドバイスをする可能性もあるのです。

■恋愛電話相談はだれにも相談できない方にぴったり

だれにも相談できないなら、恋愛電話相談で、復縁をプロに話すのも選択肢のひとつです。

恋愛電話相談には心理カウンセラーや占い師、探偵や弁護士などさまざまな立場の人がいます。

自分の悩みに合わせ、解決してくれそうなプロに相談できるのです。

家族や友だちからは出なかった専門的な観点からの意見も聞けます。

相談を聞いてくれる専門家は、伝えた情報しか相談者を知らないため、個人情報という点でも安心できるでしょう。

■復縁相談をする相手に困ったら恋愛電話相談でプロに相談

復縁相談を家族にも友だちにも話せないなら、恋愛電話相談でプロに相談してみてください。

今までになかったより深い意見やアドバイスを聞けます。

復縁は簡単ではないからこそ、恋愛について深い知識や経験を持ったプロに相談することが、成功につながる鍵となるのです。