Monthly Archives:6月 2022

24時間365日いつでも電話で出来る恋愛相談

suvolley No Comments

いつもは仕事や日常を慌ただしく過ごしていても、ふとした瞬間に「何だかなぁ」と、胸にモヤモヤしたものを抱えることはあるでしょう。

恋愛となれば、時に仕事がおろそかになってしまうこともありえます。

すぐに誰かに話を聞いて欲しい、という時におすすめなのが電話相談です。

■電話で恋愛相談するメリット

電話で恋愛相談することのメリットは、

・いつでも出来る
・人にいえないことも相談できる

という点です。

また、サービスによりますが、24時間365日、いつでも受け付けています。
深夜に胸のざわつきを抑えられない時も、心を落ち着かせられるでしょう。

相談に乗ってくれるのはプロの占い師やカウンセラー。
あなたの悩み、状況に合わせた助言を得られます。

もちろん、ただ話を聞いて欲しい、という要望にもしっかりと応えてくれます。

料金についてはwebサイトなどで事前に確認しておきましょう。
カウンセラーによって料金が異なっていたり、人気のカウンセラーは繋がりにくかったりします。この点は注意してください。

■無料で何度も相談できるところもある

恋愛相談に限定しているわけではありませんが、無料で何度も相談できるところもあります。
ただ、こうしたサービスは現在、コロナ禍の影響で利用者が増加しています。
そのため、相談時間が制限されているようです。

「すぐにでも答えが欲しい、話をしたい」という方には不向きでしょう。

また、相談員によって対応にばらつきがある点はデメリットといえます。

■スキルマーケットを活用してもよい

スキルマーケットを利用する方法もあります。
多数のカウンセラーが登録していますが、実績によってランクがつけられています。

レビューや得意分野を確認すれば、相談内容に適したカウンセラーを見つけられるでしょう。
ていねいに悩みを聞いてもらえるほか、有料に移行する時には事前に確認してくれるカウンセラーも。

■電話相談にはトラブルが多い?

電話相談を利用した人の中には

「無料と聞いていたのに、いつの間にか有料になっていた」
「相談したいだけなのに、しつこい勧誘を受けた」
という経験を持つ人がいます。

残念ながら、現在もそういったトラブルはあるようです。
ただ、大多数はクリーンな運営を保っています。

事前に口コミやレビュー、サイトの情報を確認しておくとトラブルを避けられます。

恋愛の悩み、不安を解決するためには、心の落ち着きを取り戻すことが大切です。
電話での恋愛相談を通して、問題解決の糸口を掴めるように願っています。

恋愛相談に電話が最適な理由とは?カウンセラーの男女別メリットは?

suvolley No Comments

恋愛相談に電話を使うのが最適な理由は、場所時間を問わずいつでも相談できるところです。今回は対面の相談との違い、カウンセラーの男女別メリットについても解説していきます。

■恋愛相談に電話が最適な理由

恋愛相談に電話が最適な理由は主に3つです。

・どこでも好きな場所で相談できる
・好きな時間に相談できる
・秘密をしっかり守ってくれる

落ち着いて話ができる場所は人によって違います。自宅の方がリラックスできると言う方もいれば、カフェやファミレスなどある程度人がいる所のほうが落ち着くと言う方もいます。このように、リラックスできる場所は人によって違います。

また、昼間は仕事があって夜間にしか時間が取れないと言う人や、昼間のちょっとした時間に話を聞いてほしいと言う人がいます。中には夜になると気がふさいで誰かとコミュニケーションを取りたいと言う人もいます。

また相談する内容によってはたとえ家族や友人であっても知られたくないものもあります。

こうした状況や時間を問わず自分の好きな時にいつでも相談できるのが電話相談のメリットです。

■対面との違い

対面との違いは次の3つです。

・好きな場所で相談できるので落ち着いて話せる
・対面では言えないような本音も口にできる
・カウンセラーの顔色を窺わずに済む
たとえ相手がプロのカウンセラーであっても、緊張してうまく話せなくなってしまうことがあります。

電話なら、自分が1番落ち着いて話せる場所で相談できますから、落ち着いた気持ちでいられます。また、対面ではなかなか言えないような本音や苦しさを電話でなら素直に言えるのもメリットです。
そして、電話は音声でのみのコミュニケーションです。相手の顔色を見る事はありません。そのため、顔色を見て萎縮することもないのです。

■カウンセラーの男女別メリット

男性カウンセラーのメリットと、女性カウンセラーのメリットは以下の通りです。

男性カウンセラー

男性の心理に詳しいことが最大のメリットといえます。
女性の目線からは見えない気持ちの動きとか、真意が知りたいとか、行動の理由がわからないと言うときに男性カウンセラーの意見やアドバイスは大いに役立ちます。

女性カウンセラー

細やかな気配りや共感を得られるのは女性カウンセラーならではのメリットです。また微妙な気持ちの揺れや不安を受け止めて実践的なアドバイスを得られるのも嬉しい点です。「アドバイスも欲しいけど、気持ちの辛さをわかってほしい」と言うときは、女性カウンセラーに相談してみましょう。

■まとめ

恋愛相談は特に気持ちが揺れやすく自分自身が不安定になる傾向があります。電話相談なら、自分が落ち着ける場所で、好きな時間に相談できます。
その時の自分がカウンセラーに求めるものによって、男性か女性カウンセラーのどちらに相談するか決めておくと、良いヒントが得られるでしょう。

復縁相談は24時間365日LINEで出来る!利用するメリットデメリットを解説

suvolley No Comments

大好きな人と破局を迎えた、という時は誰しも落ち込みます。
「もう一度付き合いたい…」
と、何かに縋りたくなるでしょう。
けれども復縁する方法が分からずに、途方に暮れてしまう。

そんな方には、『LINEでの復縁相談』、をおすすめします。

どんな内容でも24時間365日、相談できます。
カウンセラーとマンツーマンで、オリジナルの復縁プランを提案。
相談終了のタイミングは自分で決められます。

■実力派のカウンセラーが勢揃い

LINEの復縁相談に在籍しているカウンセラーは、実力派のプロばかり。

芸能・美容業界の経験を通して「心のケア」に重きを置くカウンセラーのほか、どんなにささいな悩みもていねいにすくい上げるカウンセラー。
独特の経歴を持ち、経験も豊富なカウンセラーが男女問わず在籍しています。

■LINEで復縁相談するメリット

LINEで復縁相談をして得られるメリットを3つ挙げていきます。

・相手から「やり直そう」と言われた

復縁を望む誰もが求める、最良の結果と言ます。
カウンセラーに相談することで、自分の思考・行動パターン、相手の心の動きに気づけます。
それぞれのケースにふさわしいアドバイス、提案によって、2人は新たなスタートを切れるでしょう。

・ネガティブな恋愛グセを改善できた

自分に自信が持てなかったり、どうしても相手を束縛してしまったり。
そんなネガティブな恋愛グセも改善が見込めます。

・気持ちが落ち着いて前向きになれた

カウンセラーと二人三脚で復縁に向けて動いているうちに、気持ちがどんどん前向きになっていったというケースも多く見られます。
中には、ポジティブになったら新しい出会いがあり、結果「復縁するよりも幸せになった」という方もいるようです。

■LINEで復縁相談するデメリット

LINEでの復縁相談は、料金がかかります。
初回は割引が効いたり、無料だったりするところもあります。

カウンセラーにはそれぞれ、得意分野があります。
より精度の高いアドバイスをもらうために、プロフィールや口コミをチェックしておくと安心です。

また、人気のあるカウンセラーは多くの相談を受けているため、返信に時間がかかることが想定されます。
時間に余裕を持たせておくと、焦らずに済みます。

復縁相談は誰にも知られず、LINEで手軽に出来ます。

もし、今「復縁したい」と考えている、「彼・彼女に冷められてる気がする…」という方は、1度利用を検討してはいかがでしょうか?