27
10月
恋愛相談を誰にするかは、非常に重要なポイントです。特に不倫の場合は、誰を相談相手に選ぶのかによって、未来が大きく変わる可能性もあるでしょう。相談相手を選ぶときの3つのポイントを紹介します。失敗する前に確認してみてください。
■さまざまな人生経験を積み恋愛相談が得意な人
恋愛相談の中でも、不倫は重いテーマです。人生経験が浅い相手に相談しても、「ただ聞くだけ」という状況になってしまう可能性が高いでしょう。さまざまな人生経験を積んでいて、普段から恋愛相談を持ち掛けられやすい人なら、重い話も真正面から受け止め有益なアドバイスをしてくれるのではないでしょうか。
周囲から恋愛相談を持ち掛けられやすいのは、聞き上手な人です。明確な答えを出すわけではなく、「ただ話を聞いてほしい」と思ったときにもおすすめの相談相手です。
■口が堅く不倫の事実をバラさない人
恋愛相談相手から、不倫の事実がバレるケースは少なくありません。相談相手には、必ず口が堅く信頼できる人を選んでください。また「とにかくいろいろな人の意見を聞きたいから」と、多人数に相談するのもおすすめできません。周囲にバレればさまざまなリスクが生じます。情報管理は徹底して行いましょう。
■物事を公平に見て判断できる人
夫婦間の異性トラブルを、どちらか一方のみに肩入れする人に相談するのも避けてください。公平な視点に欠けているアドバイスは、さらなる問題の引き金になる可能性も。親や親類、配偶者の友人などがこちらに当てはまります。特に「できるだけ穏便に解決したい」と思っているときは、物事を公平に見て判断できる冷静な人を、相談相手に選んでみてください。
■恋愛相談相手も不倫の場合は慎重に選定しよう
恋愛相談と言っても、不倫の場合は誰彼構わずに話すのはおすすめできません。周囲に漏れない相手、また将来への具体的なビジョンが見えやすい相談先を選んでみてください。適当な人材が見つからないときには、第三者である専門家の手を借りるのもおすすめです。対面や電話で相談すれば、悩み解消の一助となるでしょう。
20
10月
恋愛相談したいときに「電話相談」はあり?3つのメリットを紹介
恋愛相談をしたいときに、頼りになるのが電話相談です。「相談相手がいない…」という場面でも、気軽に利用できるでしょう。まだ恋愛関係で電話相談を使ったことがない方に向けて、3つのメリットを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
■恋愛相談の相手に困らない
「恋愛相談したいのに、相手がいない…」と悩む方は少なくありません。嫌な顔をせずに耳を傾け、有益なアドバイスをしてくれる相手は、決して多くはないでしょう。また相談相手が身近な存在であればあるほど、「秘密がバレてしまうのでは…」と不安を抱きがちです。恋愛相談専門の電話相談なら、いつでも相手につながります。「とにかく誰かに話を聞いてほしい」と思ったときにもぴったりです。
■24時間365日電話相談可能
恋愛相談は、24時間365日いつ発生するかわからないもの。電話相談窓口なら、いつでも自分の好きなタイミングで利用できます。たとえば気になる相手から誘われたとき、応じるべきか焦らすべきかで悩む場面もあるでしょう。友達に恋愛相談したくても、すぐに返事がもらえるとは限りません。その点、電話相談であればその場ですぐに有益なアドバイスを得られます。恋のチャンスも逃しません。
■プロの意見を参考にできる
恋愛相談を電話で受け付けている担当者の多くは、恋愛・人間関係に特化したカウンセラーやアドバイザーです。プロならではの具体的かつ有益なアドバイスで、自身の行動を変えていけます。多くのプロが在籍しているサービスを利用する場合、自分と相性の良い相手を選べるのも魅力。それぞれの得意な分野を参考にするのも良いでしょう。
恋愛相談のプロは、これまでに電話で、さまざまな人の本心を聞いてきています。経験をもとにしたアドバイスから、学ぶべき内容も多いはずです。どうすれば良いのか悩んだときの、指針としても使えるでしょう。
■気軽に恋愛相談したいなら電話の活用を
恋愛相談相手として一般的なのは、友人や家族です。とはいえ、何度も繰り返し相談すると「迷惑なのでは…」と遠慮してしまいがちです。プロが対応する電話相談なら、いつでも好きなタイミングで利用できます。自分自身の心の支えとして、活用してみてはいかがでしょうか。
13
10月
恋愛相談は誰にするのがベスト?相手別メリット・デメリットを解説
恋愛には悩みや迷いも付き物です。誰かに話を聞いてほしいけれど、誰に相談するのがベストなのか悩んだ経験はありませんか。おすすめの相談先3つを紹介します。それぞれのメリット・デメリットを踏まえて、選んでみてください。
■友人(同性・異性)
恋愛相談相手として、もっとも身近なのが友人です。自分自身のことをよく知っていて、過去の恋愛傾向も踏まえたうえでアドバイスをしてくれるでしょう。同性の友人であれば、自分の立場に寄り添った意見をもらえますし、異性であれば別の視点に立ったアドバイスをもらえます。自分に足りないポイントを遠慮なく指摘してくれるのも、友人ならではのメリットだと言えるでしょう。
一方で、友人であれば誰でも良いというわけではありません。友人から秘密が漏れたり、恋愛相談をきっかけにした男女間のトラブルが発生したりするケースも少なくありません。相談相手選びには十分に注意する必要があります。
■会社の先輩や後輩
友人とは違った視点でアドバイスをしてくれるのが、会社の先輩や後輩のメリットです。日常的に接する機会も多く、ランチタイムや仕事終わりなど、相談する時間を設けやすいのも特徴だと言えるでしょう。年代が離れていることも、さまざまな意見を聞きたいときには魅力的なポイントです。
こちらの場合のデメリットも、やはり秘密が広がるリスクにあります。口が軽い人は避け、本当に信頼できる相手を選んでください。
■恋愛相談のプロ
「友人も先輩もちょっと不安…」という方におすすめなのが、完全な第三者です。恋愛相談のプロも選択肢に入れてみてください。
恋愛アドバイザーを利用するメリットは、自身の恋愛について客観的な視点を取り入れられること。まったく知らない相手だからこそ、自分自身の気持ちを再確認したいときにも効果的です。ただ共感するだけではなく、悩みを解消するための具体的な行動についてもアドバイスしてもらえるでしょう。
デメリットは相談料が発生することです。自分にとってのコストパフォーマンスを考慮しつつ、賢く活用してみてください。
■恋愛相談相手は慎重に見極めて
恋愛相談をした結果、自分自身の行動が変わる可能性があることを思うと、誰に相談するのかは非常に重要なポイントです。それぞれのメリット・デメリットを理解したうえで、以下の自分に必要な相談相手を選ぶようにしましょう。
6
10月
恋人と復縁したいなら「復縁相談」がおすすめ!内容&メリットは?
大好きな恋人から一方的に別れを告げられたとき、すぐに割り切れない方も多いでしょう。「なんとか復縁できたら…」と思ったら、復縁相談サービスの利用も検討してみてください。具体的にどのような内容なのか、くわしく紹介します。
■復縁相談とは?
復縁相談とは、「大好きな恋人から別れを切り出されたけれど、納得できない」「どうしても復縁したい」といった気持ちに耳を傾け、的確なアドバイスをしてくれる相談窓口です。どうにもならないモヤモヤした感情を吐き出すだけでも、気持ちは楽になるでしょう。また復縁の可能性を少しでも高めるためには何をするべきか、具体的なアドバイスを得られます。
専任カウンセラーと対面で相談できるところもあれば、より気軽に利用できる電話相談もあります。相談相手も窓口によってさまざまで、心理カウンセラーや臨床心理士は特に人気です。
実りあるアドバイスを得るためには、相談する側とされる側の相性も重要でしょう。失恋によって傷ついたメンタルを癒やしてくれるような、相性の良い相談窓口を探してみるのもおすすめです。
■ハードルが高いからこそ専門家のアドバイスが有効
長くともに過ごした恋人と別の道を歩き始めるのは、別れを切り出す側にとっても大変なことです。さまざまな経験や事情のもとで、「別れたい」と口にしたのでしょう。その決意を変え、復縁するのは決して簡単ではありません。
だからこそ、復縁相談による客観的なアドバイスは非常に有用です。
・自分自身に何が足りていなかったのか
・冷却期間を置いたほうがいいのか、連絡に適したタイミングはいつなのか
これらのポイントが明らかになれば、より相手の心に届きやすいアプローチができます。以前よりもさらに魅力的な自分へと成長するためにも、非常に有益な情報を得られるでしょう。
■復縁相談で自分自身を見つめ直そう
復縁にまつわる悩みは非常にデリケートなもの。「身近な人には話せない…」と思ったら、復縁相談の利用も検討してみてください。第三者に相談することで、自分自身の感情をあらためて見つめ直せます。希望の未来をつかむためにも、便利なサービスをうまく活用しましょう。