Monthly Archives:11月 2020

恋愛相談を電話で気軽にできる!その特徴とは?

suvolley No Comments

恋愛相談を電話で行えるサービスをご存知でしょうか。

無料や有料のサービスがあり、24時間態勢のところもあります。

相談者を知らない恋愛カウンセラーが相談に乗ってくれるため、客観的な視点からの見解も聞けます。

■対面で緊張するなら電話での恋愛相談

恋愛に限らず、人と顔を合わせて話をするのが苦手という方もいます。

そんな方は、恋愛相談をしたくても、誰にも話せず1人で悩み続けることになります。

電話を通した恋愛相談なら、声と声だけのやりとりのため、誰にもいえなかった気持ちをいいやすいです。

信頼している友達にもいえない恋愛の悩みを持っている方もいるでしょう。

恋愛電話相談で相談に乗ってくれる人は、まったく知らない人ですし守秘義務を徹底しているため話しやすいです。

■電話による恋愛相談サービスの中には心の専門家もいる

恋愛電話相談で相談に乗ってくれる人には心や恋愛の専門家もいます。

応援するだけではなく具体的な悩みの解決方法を知りたいという方に適切なアドバイスを行います。

専門家だからこその視点や知識に基づいた内容です。

認識していなかった悩みも見つけられる可能性もあります。

そのきっかけが、恋愛の悩みを解決する突破口になるケースもあるのです。

「自信がない」「過去の嫌な体験で一歩を踏み出せない」

恋愛とは直接関係ない体験が原因で悩みが生まれていることもあります。

このような原因を理解するだけでも、根本的な解決に近づけるでしょう。

■無料と有料がある

恋愛電話サービスには「無料」と「有料」があります。

「通話料金」だけ「利用料」だけ「通話料と利用料」が無料で利用できるサービスもあります。

「初回」「2回」まで無料という変則的な設定のサービスもあるため、利用前はチェックしておいたほうがよいでしょう。

有料だと「30分1,000円」「担当者で値段が変わる」タイプがあります。

有料はお金がかかるため、最初に時間と予算を決めたほうが失敗は少ないでしょう。

恋愛電話相談もさまざまな形態があります。

自分に合ったサービスを選ぶという意識を持てば、無理なく上手に恋愛電話相談を利用できるでしょう。

恋愛相談を誰にする?失敗しないための相手選び

suvolley No Comments

恋愛相談は誰でもいいわけではなく、慎重に選ばなければなりません。

長く付き合っている友達だとしても、深い相談に対しては「望ましい相手」と「望ましくない相手」がいるからです。

恋愛相談をするときの相手選びのポイントをご紹介します。

■信頼できるかどうかは重要!親友でも恋愛相談は慎重に

恋愛相談では信頼できる人を選ばなければなりません。

親友といえる友達でも注意したいところです。

長い付き合いなら価値観も理解して親身になって相談に乗ってくれるでしょう。

ただ、「面白いから」といって、ぺらぺらと人の秘密を話してしまうタイプもいます。

信頼できるかどうか、日常から意識しなければなりません。

l 普段からちょっとした約束でも守らない
l 相手の意思を無視する
l 友達なのに上下関係がある
l 責任感がない

上記のような友達は、他の人に恋愛相談の内容を話してしまうかもしれないので注意が必要です。

■年齢が上で結婚している経験豊富な人

年上の既婚者や恋愛経験が豊富な人なら相談相手として適任ですが注意点もあります。

「恋愛の価値観が違う」考えを持つ方も多いからです。
「時代は変わっても恋する人の気持ちは同じ」という考え方もありますが、時代背景や、価値観のジェネレーションギャップは大きいでしょう。

既婚者は結婚という恋愛のゴールに到達した人ですから、その経験は助けになります。

「経済的」「仕事」「人間関係」など現実的な観点からのアドバイスも期待できます。

■知っている人に相談したくなければ電話での恋愛相談もあり

友達や年上で既婚者以外の人の意見も聞きたいなら、恋愛電話相談があります。

相談者のことを知らない分、客観的な意見がいえるからです。

恋愛電話相談で相談を受ける人は、プロのカウンセラーなどもいます。

専門知識を通じたアドバイスができるため、友達など、身近な人とは違った意見を聞けるでしょう。

「相談者として信頼できる友達がいない」「いても仕事などで忙しくてなかなか相談できない」そんなときも助けになります。

恋愛相談では相手は慎重に選びましょう。

「絶対に秘密にする」といいながらも、簡単に人へ内容をばらしてしまう友達には要注意です。

誰にも相談できないなら、恋愛電話相談サービスもあります。

専門的な知識や違った視点からのアドバイスがもらえるでしょう。

復縁相談を誰かにしたいときは?プロが聞いてくれる恋愛電話相談

suvolley No Comments

復縁相談を友達にしても、納得できる答えが返って来なくてモヤモヤすることは誰にでもあります。

あの人のことがどうしても忘れられなくて、復縁したいけれど、どうすればいいかわからないこともあるでしょう。

復縁相談をしたいなら、電話相談がおすすめです。

■友達に復縁相談をしてアドバイスも聞いたけれどうまくいかない

復縁相談を信頼できる友達にする方も多いはずです。

友達、特に親友とも呼べる相手は、自分のことを誰より一番理解してくれていると思える存在です。

しかし、復縁相談をして素直にアドバイスを聞き入れても、上手くいかないことはあります。

また、客観的な意見ではなく、自分に寄り添って慰めてくれるだけで具体的なアドバイスをもらいたいのにしてもらえないこともあるでしょう。

そんなとき自分を知らない人に復縁相談をしたいと考えたら、恋愛電話相談があります。

■恋愛電話相談とは?

恋愛電話相談は、復縁を含め、恋愛の悩みについて電話を通し相談に乗ってくれるサービスです。

一般社団法人や会社運営の有料サービスまでさまざまです。

相談相手になってくれるのは、プロの恋愛カウンセラーや占い師などです。

名前や住所などの個人情報も秘密のままでいいですし、相談相手も事情を知らない赤の他人です。

面と向かって相談するわけではなく、慣れている自分の部屋や深夜でも復縁相談ができます。

■利用する恋愛電話相談サービスは慎重に選ぼう

恋愛電話相談を利用するなら、自分に合ったところを選ばなければなりません。

相談相手がなにを得意としているのか、無料や有料までさまざまな形態があるからです。

復縁のために「背中を押してくれる」「勇気づけてくれる」のと「具体的なアプローチ方法を中心にアドバイス」では異なります。

どんな相談を得意としているかは、事前にHPをチェックしたり、インターネットの口コミをチェックしたりして確かめましょう。

恋愛電話相談は、復縁相談を誰かにしたい方の選択肢のひとつです。

事前に情報収集することが、自分にぴったりの恋愛電話相談サービスを見つけるコツです。