Monthly Archives:12月 2020

別れさせ屋の口コミの信頼度は?

suvolley No Comments

別れさせ屋を選ぶ際に、口コミを参考にする人は多いのではないでしょうか?

しかし、肝心の口コミがどの程度信頼できるかは気になるところですよね。

そこで、別れさせ屋の口コミの信頼度について調べてみることにしましょう。

■別れさせ屋の口コミが掲載されている場所

別れさせ屋の口コミの信頼度について調べる前に、まずは、別れさせ屋の口コミ情報がどんなところに掲載されているか確認しておきましょう。

別れさせ屋を利用する人は、悩みを誰にも相談できない状態だったり、誰にも知られることなく秘かに別れさせ屋に依頼したいと思っていたりする方が大半でしょう。

そのため、ネットなどのサイトに口コミを書き込むことに抵抗がある方も多いかもしれません。

実際に利用したとされている方の口コミが紹介されているのは、別れさせ屋のHPに利用者の声として口コミが掲載されていたり、2chなどに書き込まれていたりするケースが多くあります。

けれども、別れさせ屋のHP上のものは、その別れさせ屋の宣伝的要素が強くありますし、2chなどの書き込みについては実際に利用したことがあるのかどうかも良く分かりません。

そのため、信頼度という点では、残念ながら全ての口コミが信頼できる情報とは限らないことを理解して利用されることをおススメします。

■別れさせ屋の信頼度の高い口コミの見分け方

それでは、信頼度の高い口コミかどうか見分けるにはどうすれば良いのでしょうか?

別れさせ屋の口コミの中には、法律に触れてしまうのではないかと思ってしまうようなスキャンダラスな内容のものを見かけることが多くあります。

別れさせ屋は探偵業法に基づいて活動が行われていますので、法律に触れてしまうようなことを行うことは当然できません。

ですので、別れさせ屋の口コミの中で別れさせ屋の工作員が法律上NGとされていることを行っているような口コミがあれば、それは信頼できる口コミとは言えません。

また、別れさせ屋は探偵業者ですがシャーロック・ホームズなどのようなドラマ性のある展開に基づいた口コミは事実に基づいたものとは言えないかもしれません。

まずは、口コミの中からこうした要素のあるものを除いて行きましょう。

そして、別れさせ屋が宣伝目的などのための口コミかどうか見分けるためには、相談者目線ではなく、あなたが別れさせ屋だったらという視点を持ってご覧になると良いでしょう。

消去法で消して行って残った口コミが信頼度の高いものの可能性はありますが、あまり多くないかもしれません。

別れさせ屋の口コミの信頼度について調べてきましたが、依頼者は相談内容や依頼内容をオープンにしたくない方が多いため、口コミの信頼度は残念ながらあまり高くなさそうです。

口コミを参考にするときは、その点を十分に理解しておくことが大切でしょう。

別れさせ屋に依頼すると料金はどのくらい必要?

suvolley No Comments

あれこれ手を尽くしてみたけれども上手くいかないので、別れさせ屋に相談してみたいけれども費用がどのくらいかかるか心配でためらっている方もいるかもしれません。

そこで、今回は別れさせ屋の料金について調べてみることにしましょう。

■別れさせ屋の料金体系

まずは、別れさせ屋の料金はどのような体系になっているのかチェックしておきましょう。

成否に関係なく発生する「着手金」と成功したときに発生する「成功報酬料金」という料金体系をとっているところが多いようです。

中には着手金を無料で設定していて、成功報酬料金のみの設定にしているところもあります。

また、交通費などは実費を請求してくるケースもありますので、事前に確認しておくことをおすすめします。

着手金は50万円から130円位、成功報酬料金は25万円から50万円ていどが目安となるでしょう。

成功報酬料金よりも着手金の方が随分と料金に開きがありますが、これは案件に対する工作プランの成功率の高さに比例して着手金が設定されるためだそうです。

■別れさせ屋は料金の安さでなくサービスの質で選ぶ

別れさせ屋の料金相場、かなり高いと思われた方もいることでしょう。

出来れば少しでも費用は抑えたいと思うのは当然ですが、料金の安さで選ぶのはあまりお勧めできません。

別れさせ屋は誰かと誰かを別れさせるために別れ工作を行いますが、別れ工作を立てるために対象者の尾行を行ったり身辺調査を行ったりします。

別れさせることが成功するか失敗するかには、こうした事前調査を綿密に行なうかどうかは重要な鍵を握っていると言われています。

質の高い調査を行うためには調査を行う人の経験や習熟度による部分もかなり大きくなってきますので、報酬も高めになってしまいます。

大切なのは料金に見合ったサービスが提供されるかどうかという点になります。

別れさせ屋に依頼した際の料金についてみてきましたが、着手金や成功報酬料金が安く設定されていても、追加で費用が発生してしまって最終的な支払金額が大幅に膨らんでしまうケースもありますので注意が必要です。

別れさせ工作の立て方と進め方

suvolley No Comments

別れさせ屋が誰かと誰かを別れさせるために行う方法として「別れさせ工作」を行っていると言われています。

どのように別れさせ工作を立て進めているのか気になりますよね?

さっそくチェックしてみることにしましょう。

■別れさせ工作って問題ないの?

別れさせ工作の立て方についてみてみる前に、別れさせ工作を行っても問題がないのかどうか気になっている人も多いのではないかと思います。

まずは、別れさせ工作という方法を行ってもOKなのかどうか探ってみましょう。

工作の方法が公序良俗に反するものでなかったり法律に抵触したりするものでなければ、別れさせ工作を行っても問題にはなりません。

因みに別れさせる対象が既婚者である場合と未婚者である場合では、公序良俗の判断基準が異なってきます。

未婚者の場合は恋愛を自由に行うことが認められていますが、既婚者の場合は認められていません。

そのため別れさせる対象者のこうした違いに基づいて別れさせ工作を立てれば問題とはならないそうです。

■別れさせ工作の立て方と進め方

次に、別れさせ工作をどのように立てていくのかその方法と進め方について事例を確認しながらご紹介しましょう。

状況を正確に把握するために対象となる方の尾行を行なってまずは行動パターンなどのチェックを行うそうです。

行動パターンを把握した上で、次のステップに進みます。

どうやって対象者と接触して対象者にとってどういう存在になるかが重要なポイントになります。

仮に、対象者が英会話スクールに通っているなら、工作員もそのスクールに通って対象者にとって信頼のできる友人や新しい恋人などになれるように接触をして行きます。

もし、仕事の後に一杯飲んで帰ることが多い人であれば、飲み仲間になって愚痴や本音を言うことができる相手になって行動を諫めるというパターンもあるでしょう。

別れさせ工作の立て方や進め方についてみてきましたが、対象者の行動パターンに合わせて工作計画を立てて実行して行くことがお分かり頂けたのではないかと思います。

また、地味な事前調査の積み重ねがあって初めて、別れさせ工作が立てられるとも言えるでしょう。

別れさせ屋とは?

suvolley No Comments

あなたは「別れさせ屋」という仕事があるのをご存じですか?

仕事の内容がそのままネーミングになっている感じですので、仕事の内容は大体想像がつくと思いますが、実際のところはどうなのでしょうか?

そこで、別れさせ屋とはどんな仕事なのか探ってみることにしましょう。

■別れさせ屋の登場

まずは、別れさせ屋という職業が登場したのはいつ頃からなのか調べてみましょう。

別れさせ屋という職業が広く知られるようになったのは1990年に入ってからですが、それ以前からも存在していたとも言われています。

別れさせ屋という仕事は誰にも気づかれることなく秘密裏に行われるでしょうし、メディアなどで「別れさせる依頼を引き受けます」などと広告を出したり宣伝したりすることもありません。

そのため、実際に別れさせ屋という職業がいつ頃登場したのかを断定することはとても困難と言えるでしょう。

ただ、探偵業と別れさせ屋を兼務して行っている業界の古参と自負している会社がありますが、こちらの会社は設立30年と自負されていますので、1990年代からとみることができるでしょう。

■別れさせ屋の業務遂行のために

次に、別れさせ屋の業務である「誰かと誰かを別れさせる仕事」を行うためにどのような活動を行っているのでしょうか?早速のぞいてみましょう。

別れさせ屋は別れさせるためのシナリオを決めて、それに沿って活動しているようです。

別れさせたいと思っている状況や理由は、依頼者によって異なりますので、まずは状況のヒアリングや希望を確認するところからスタートします。

そして、依頼者の希望を叶えるために、どのような工作をすれば最も効果的なのか、これまでの経験や実績、さらに別れさせる対象となる人の行動や気質などを踏まえた上で計画を立てて実行に移しているようです。

こうした活動をみてみるといわゆる探偵業と別れさせ屋業が密接に結びついている仕事であることも頷けますね。

別れさせ屋の歴史や仕事について探ってきましたが、自分が誰かと付き合いたいために別れさせて欲しいと言った内容だけではありません。

依頼者本人が別れたいのに別れられないという状況への対応も行っていますので、家庭内離婚や家庭内暴力などの悩みを抱えている方への対応も多いようです。