別れさせ屋に依頼前に質問をすることは大切です

別れさせ屋に依頼前に質問をすることは大切です

suvolley No Comment
qa

別れさせ屋に依頼をするというのは、ほとんどの人にとって初めての経験となるはずです。勝手のわからない物事に不安はつきもの。特殊な業種である別れさせ屋であれば、その不安はひとしおでしょう。その不安を解消させるためには、依頼をする前にわからないことはきちんと質問しておくことが大切です。

■別れさせ屋によくくる質問

別れさせ屋に寄せられる質問で多いのは「別れさせ屋は違法ではないのか」というものです。しかしこれは非常に曖昧な質問です。一般的な訪問販売業務でも、家宅侵入や偽証行為をすればもちろん違法になります。このように工作の過程で違法性が発生してくるケースもあり、依頼主もその行為が違法性があることを認識している場合には罪に問われます。しかしきちんとした業者であれば法の知識に基づき、違法にならない工作を行っています。
また「きちんと成功するのか」という質問も意外と多く寄せられますが、これもまた曖昧な質問です。やはり別れさせ屋というのは、対人間におこなう工作であるため、対象者それぞれに性格も異なり、以前成功した工作を別の人間に行ったからといって必ずしも成功するとは限りません。過去の事例を答えてはくれることはありますが、明確な数字を示してくれる和ではないので、依頼しようとしている案件に対しての分析度や提案される工作の内容によって判断することをオススメします。

■依頼の前にしておくべき質問

別れさせ屋に依頼するにあたって絶対にしておくべき質問は「探偵業届を出しているか」です。中には届け出を出さずに営業し、きちんと工作を行ってくれなかったり、ぼったくりをするような悪徳業者も存在します。また違法行為も行ってしまうような業者もあるので、自分の身を守るためにもきちんと確認しておきましょう。
また工作におけるリスクを確認しておくことも大事です。先にも書いたように工作は対人間に行う行為であるため、100%成功するとは限りません。失敗のリスクや工作が相手にバレてしまう可能性など、発生するであろうリスクはきちんと確認しておく必要があります。

別れさせ屋に対する質問の一例をあげましたが、これだけで不安が解消されるわけでもありませんし、信頼できる業者かを判断できるわけではありません。どんな小さなことであっても疑問があれば質問をすることをオススメします。それに対しても真摯に対応してくれる、というのも信頼できるかどうかの判断材料のもなるのです。