「別れさせ屋って、そもそも認められるのか」

「別れさせ屋って、そもそも認められるのか」

suvolley No Comment
qa

よくいろいろな方から、「そもそも別れさせ屋って、合法なのか」といった質問をいただくことがあります。その答えは、けっして違法ではありません、となります。本来であれば、夫婦やカップルが、くっ付いたり別れたりというのは自然の成り行きで行われるべきことです。

だから、そこに第三者が意図的に入って操作することに嫌悪感を抱く人もいるでしょう。でもこれは多くの人に求められている仕事なのです。別れさせ屋自体は、いまだに賛否両論ある事業であることは否めません。なぜなら、別れが成立するということは、それだけ不幸になってしまう人もいるからです。

不幸な結果になることが分かっていながら、なぜそんなことをしなければならないのか。それは望んでいる人がいるからです。「別れ」は必ずどちらか片方が望んでいるから起こりえることです。どちらも望んでいなければ、別れることは決してありません。どんな形であれ続いていきます。つまり、別れさせることによって救われる人がいるということです。夫婦やカップルは愛おしいものです。

愛を育み、お互いを愛しく想い、やがて結婚したり子供が生まれ、家族ができていきます。しかしその過程で、綻びが生じて、やがてお互いを傷つけ合うのです。その中でDVや、モラルの欠如によって、一緒にいることが苦痛になり、その苦しみから解放されたいという人が出てきます。

でも片方が別れたいと言っても、すぐに成立するものでもありません。相手が諦めてくれない、許してくれないのであれば当然ダラダラと関係は続きます。人によっては、それすら言いだせないことだってあります。

だから、別れさせ屋が必要とされるのです。自分一人の力ではどうにもならないことも、誰かが手を差し伸べてくれて助けてくれる、そんな手段があるというだけで、随分と違うのです。決して違法な業務でもなければ、人を不幸にする仕事でもありません。

別れたいと願って苦しんでいる人を何とかサポートしてあげ、良い方向へ進ませてあげる、これが本来の目的なのです。綺麗事のように見えますが、多くの人に求められている立派な仕事です。