「別れさせ屋って何?」

「別れさせ屋って何?」

suvolley No Comment
qa

みなさんは、別れさせ屋をご存知でしょうか。普段の日常生活ではほとんど関わることがないかもしれません。決して目立って行われている仕事ではありませんが、人によっては頼りになる存在です。
別れさせ屋とは何なのか、どんな仕事をしているのか、詳しく説明していきたいと思います。

<依頼を受けて誰かを別れさせる>

別れさせ屋の仕事はシンプルです。お客様からの依頼を受けて、別れさせてほしいというカップルや夫婦を別れさせるというものです。依頼内容のパターンとしては、第三者から、とあるカップルを別れさせてほしいというもの。あるいは、付き合っている当事者から、パートナーと別れたいと相談を受けて、別れさせるという、この二つがメインです。
本来、別れるという出来事は、当事者の間で話し合いや気持ちのすれ違いなどで発生するものです。しかし、別れさせ屋は、第三者の手によって、強制的に別れさせてしまうというものです。本当にそんなことが可能なのか疑問に思うかもしれません。しかし、実際に別れさせ屋は世の中にたくさん存在しており、実際に別れさせることに成功しています。
ただし、依頼するには、なかなかの費用がかかります。一般的には、数十万円から百万円以上になることもあります。よほどお金に余裕のある方でないと依頼するのは難しいですが、中にはローンを組んでまで依頼する人もいます。それだけ、ニーズの高い仕事であることが分かります。

<どんな人が依頼してくるのか>

別れさせ屋に依頼してくるのは、どんな人なのでしょうか。男女比率で言うと、圧倒的に女性の依頼人が多いです。構成で言うと、4分の3が女性、4分の1が男性だそうです。特に多いのが、夫と愛人、あるいは不倫相手を別れさせたいというものです。妻は、夫の不倫や浮気に気づいたとしても、なかなか言い出すことができません。逆に相手と離婚してしまう結果になるかもしれないからです。そんな時に別れさせ屋の手によって浮気相手と別れさせ、夫が家庭に戻ってくるように仕向けるのです。
家庭を守っている女性だからこそ、家庭を守り続けるために、別れさせ屋を最終手段として頼ってくるのかもしれませんね。