別れさせ屋とはどんな業者?費用から工作期間まで

別れさせ屋とはどんな業者?費用から工作期間まで

suvolley No Comment
qa

結婚相手との離婚や不倫関係の解消など、切りたくてもなかなか切れない関係を解消するのに便利な別れさせ屋。その存在を知ってはいても、依頼をしたいと思ってはいても、なかなかそれに踏み切れない方も多いかもしれません。今回は、実際の業者のFAQを紹介し、別れさせ屋について紹介したいと思います。

<費用はどのくらいかかるのか>
業者や別れさせる際の工作の内容、その期間などにも寄りますが、一般的には数十万円から、300万円ほどになり、かなりの幅があります。あまり費用が高くなったり、依頼者側が経済的に支払うのが難しいという場合もありますから、期間を短めのプランを用意したり、ローンを組んでくれるのが一般的です。

<具体的にどのような工作をするのか>
基本的には、別れたい(あるいは別れさせたい)相手と工作員との間で疑似的な交際関係を築き、相手の好意を依頼者からそらしていくのが一般的な手法になります。依頼内容によっては、依頼者に合わせた独自の工作を行うと言った場合もあります。ただし、業者が行うことですから、工作はあくまでも法律の範囲内で行われます。また、この工作には「相手の素性調査」も含まれます。ですから、相手の素性があまりわからなかったとしても依頼することは可能です。よくある質問として「相手の素性がわからなくても依頼できるのか」というものがありますが、別れさせ屋は探偵業の一種ですから、そこは心配しなくても大丈夫です。

<工作の期間や成功の際の報告など>
期間としては、短くて1か月、長い場合には年単位で依頼をする場合もあります。この辺りは別れたい相手との関係性にもよりますが、依頼によって「別れさせる」難易度が変わってくるので、それによって期間も変動します。そもそも、「別れさせ成功」という基準があいまいですから、その辺りの線引きがわからないという方もいます。業者の基準としては、浮気であれば「相手と依頼者の関係が解消され、工作員と相手との関係も疎遠になった」時点を、不倫であれば「相手と依頼者の別居生活が始まって何か月か経過した」時点で「別れさせ成功」とします。この辺りの基準は業者や依頼者の希望によっても異なります。その他、いくつか不明瞭な部分もあるかと思いますが、どの業者にもサイトにFAQがまとめられていますから、依頼する前に一度見てみることをオススメします。