別れさせ屋に対する疑問を解消する

別れさせ屋に対する疑問を解消する

suvolley No Comment
qa

テレビや映画、または小説などで「別れさせ屋」という言葉を耳にしたこと、目にしたことがあるかもしれません。実際にそんな仕事があるのかと思うかもしれませんが、実在します。しかし、大体の場合は探偵事務所などがサービスの一つとして提供しているようですが、実際に何をしてくれるのか疑問を持つこともあるでしょう。

多くの人が契約前に質問する内容にはいくつかありますが、その中でも特に多いのは誰かを誰かと別れさせることは違法なのではないかということです。しかし違法行為ではありません。もちろん調査のため、また別れさせるために勝手に家に入ったりしてしまえば不法侵入になりますし、脅して別れさせれば恐喝にもなりますが、大抵の場合別れるという決定を個人が取るように物事を進めていくことが目的のようです。多くの探偵事務所では実施内容を事前に顧問弁護士に確認したり、または警察に相談することもあるようですので違法行為に関してはそこまで心配する必要はないでしょう。

また多くの人が心配する要素として、相手にバレるのではないか、後々状況が悪化するのではないかということです。もちろん100%バレないと確証することはできませんが、工作に望むのはちゃんと訓練を受けたスタッフなので、相手にバレないことを再優先に考えてくれます。

追跡するスタッフを何人も交代させたり、変装させたりなど、相手に気づかれないようにできる限りのことをしてくれます。それでも対象者の人が何か違和感を感じている、もしくは警戒している素振りを見せた場合は一時中断するなど無理のない調査、もしくは工作をすることで別れさせるという目的の実現を目指します。もしも、今「別れさせ屋」に興味があり、依頼を検討しているのであれば、まずは自分が抱いている疑問などを率直に質問してみましょう。

しっかりと説明を聞くことで不安も解消されますし、工作員や調査員と連携して動くことができるので、依頼内容の遂行に役立つでしょう。