別れさせ屋に対する気になる質問

別れさせ屋に対する気になる質問

suvolley No Comment
qa

別れさせ屋の存在を初めて知ったり、別れさせ屋が気になったりして、詳しいことが知りたい方も多いと思います。
それでは、別れさせ屋に関する質問で多いものを紹介します。

■別れさせ屋は違法ではないの?

別れさせ屋が行う工作については、「人を騙している」「違法じゃないの?」などと思われ、賛否両論があります。
探偵業者の中には、「工作は一切行わない」というところもありますが、悩み続けて助けを求めている相談者は、どこか助けてくれるところがないか探し求めるでしょう。
深く苦しんでいる方にとっては、別れさせ工作を1つの選択肢とすることで、その苦しみから抜け出せる光となるかもしれないのです。
実績のある信頼された別れさせ業者は、違法となる工作は行わず、相談者のためになるように最も良い方法を模索してサポートしていきます。

ただし、事前調査のための尾行や張り込み、依頼者への報告は“探偵業の届出”が必要ですが、それをしないで工作業務を行っている別れさせ屋は違法に当たるので、業者選びには慎重になりましょう。

■費用はどれくらいかかるの?

「予算が知りたいから、見積もりだけ出してくれませんか?」と質問される方がいますが、たいていの場合、別れさせ業者は「現実的ではない」と答えるでしょう。
それはなぜかというと、現在の状況から見積もりを出しても、工作を行う中でどんどん状況が変わるからです。
対象者との関係が、早い段階で良くなることもありますし、悪化してしまうこともあるので、それを予測することは不可能なのです。
また、工作を行うタイミングによっても、費用は大きく変わるので、はっきりとした金額を提示することはできません。

そのため、見積もりを簡単に提示してくる業者は、お金だけ請求してほとんど何もしない悪徳業者の可能性もあります。
別れさせ屋は、心理を誘導して状況を変えていくので、依頼した時点で見積もりを出せるものではないのです。

■費用を抑えることはできる?

別れさせ屋を依頼するには、状況に応じて必要な費用が変わりますし、高額な金額になることもあります。
それをわかっていても、できるだけ費用を抑えたいと思うでしょう。
実際に、別れさせ屋工作の費用を抑える方法はあり、それは、依頼者も対象者に関する情報を集めることです。
必要な情報がそろっていれば、別れの原因を作る材料になるので、工作がスムーズに進めば工作の時間も縮められて費用を抑えることができるのです。